SSブログ

So-netブログにログインでけん。。。。0(>_<)0 ウー [So-netブログ]

こんにちわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

お久さ~でし。。。(*^-^*) ニッコリ☆

ここ1~2週間ここ(So-netブログ)にログインできなくって・・・・・焦ってました。

で、昨日、So-netの事務局さんにお問い合わせしたところ、
今日メールで回答が来たのでさっき試してみたら。。。。。。。
おおお!!!So-netブログにちゃんとログインできました。なんで~~????

他の方で同じようなことになっている方のために、残しておきます。

1.どんなエラーになるか?
So-netブログのログイン画面(最近新しくなったログイン画面)で
ログインしてみると、数秒待って、
====================
Internet Explorer ではこのページは表示できません
  
対処方法:
接続の問題を診断(診断してもダメ~~) 

詳細情報
この問題は以下のような様々な原因によって発生します:
インターネット接続が切断された。
?Web サイトが一時的に利用できない。
?ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。
?ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。
?アドレスに入力の間違いがある可能性がある。
?これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。
====================

※詳細情報を読んだけど。。。チンプンカンプン。。。。

2.問い合わせる前の確認方法

お問い合わせ内容 So-netブログ ブログガイド 使い方 Q&A
ログイン ≫ ブログにログインできません。
http://faq.blog.so-net.ne.jp/203

ここに書いてあることを全部試してみたんだけど、ダメ~~~~~・・・・

(──┬──__──┬──)しくしく

3.事務局さんからの回答(要約)

Q&Aページの内容をご確認いただいても、ログインできないとのことから
お手数ではございますが、So-netトップページからのログインを
お試しいただきますようお願いいたします。
※なんらかのニックネーム等が表示されている場合や、
  パスワード入力画面のみ表示される再認証画面が表示される場合
  いったんログアウトいただき、あらためてログインし直しください。
≪So-net≫
http://www.so-net.ne.jp/

これだけ。。。。え~~~!!!!!!

こんなことだけでこの1~2週間ログインできなかったの????

・・・・ (--;)

で、試してみたら、あっさりログインできました!!!うれしい!!!!

パチパチ~~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

でも、なんなんだ~????

So-netトップからとSo-netブログからのログインに違いがあるってことみたいです。。。
でも、なんなんかなあ~~??

So-netってカオスだねえ・・・・・・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v

PS.
ブログを_ψ(‥ ) カキカキと更新したので保存ボタンを押したら。。。
ログインできないときのエラーになった。。。。。
保存はされてたので、安心したけど。

So-net前にも増して、変になってきている???ヤレヤレ\(-"-)/ マイッタ


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 8

ゆうみ

ログインできてよかったね。
サクラノサーバーが 電力の関係で 大阪に拠点を移したそうだけど
色んなこと これで良いのかなって思うのが多い。
ただ 写真が綺麗にあがってくるからと 長くここにいるから
多くの人達にささえていただいてる関係で 使ってるの。
by ゆうみ (2011-08-01 12:44) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ゆうみさん、xml_xslさん!!

nice!&コメントありがとうございます。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)(*^・^)CHU~☆

ログインのあとも、なんだか変でし。。。。

なんでかにゃああああああああああ?????(@@;;;) はて??


by メタッピー (2011-08-01 19:36) 

ゆうみ

で 今も変?
by ゆうみ (2011-08-25 12:14) 

umiko

そしてさ 昨日 私がログインできなくなったの。
トップページからも入れなくて 二時間位したら蘇ったの。
                             ゆうみ
by umiko (2011-08-26 14:50) 

メタッピー

♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪

今は、トップからログインすることにしているので・・・・

あ~~~~~さっきブログ側でログインしてみたけど、
同じ(エラー)になった・・・・・・・ブツブツ。。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

だめだねえ~~~~曾根。。。il||li _| ̄|○ il||l
by メタッピー (2011-09-02 21:44) 

ゆうみ

そうだよね。
なんか おかしい
by ゆうみ (2011-09-05 12:12) 

九十九髪茄子

お久しぶりです。お元気ですか?あの頃から10年以上経ちました。|壁|(・-・`。 )))。。。ジー 更新していませんね。
by 九十九髪茄子 (2022-02-05 07:44) 

九十九髪茄子

ブラウザ版(2003〜2009)サービス終了して、2021年7月には,ココネよりスマートフォン向けアプリと  してリリースされている。
うちはサ終は知りません。
by 九十九髪茄子 (2022-06-23 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。