SSブログ

ビーバーちゃんってすごいんだねえ~~。。。 [世界のできごと]



====
【6月6日 AFP】カナダのオタワ(Ottawa)川に生息するビーバーのダムが決壊したことから、地域を走行中の列車が脱線し、河川に列車のディーゼル燃料2万リットル以上が流出する事故となった。被害にあったオタワの鉄道会社Ottawa Valley Railroadが5日明らかにした。

 同社によると、3日にビーバーが作ったダム3つが決壊した結果、水位が最高3.5メートルに達する大量の水が川から流れ出し、オタワ市の北300キロの場所にある線路を約200メートルにわたって破壊した。(c)AFP
====

ビーバーちゃんが作ったダム3つが決壊した結果、水位が最高3.5メートルになったんだって。。。。。

ビーバーちゃんは、すごい仕事するんだね。。。


でも、なんでダム決壊したんだろ???

ヽ(~~~ )ノ ハテ???

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
メタッピー

(-""-;)ムム・・・

ここも┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

軽くしようかな。。♪♪♪
by メタッピー (2009-06-06 19:00) 

naomico

( ̄。 ̄)ホーーォ。

この手の話は 動物の面白話で読んだ事があったけど

つい最近ほんとに有ったのね

決壊するまで ダムが出来てたのに
気づかなかったのかねぇ~ ・・・( ̄  ̄;) うーん

いい仕事してたのね ビーバーちゃん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  
by naomico (2009-06-08 22:19) 

かさっぴー

もし水不足になりそうな時はビーバーちゃんのお世話になりますか?
(*'▽'*)(* ̄∀ ̄)σ
by かさっぴー (2009-06-10 23:49) 

rurinxrurin

ビーバーか・・・
バービーかと・・・

ビーバーが引越ししたから
メンテナンスができなくて
決壊したんじゃないのかな~
by rurinxrurin (2009-07-12 12:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。