SSブログ

リヴリーは壊れたかも。。。パート2 [リヴリー]

つい最近リヴリーが壊れたかもってこのブログの記事にしたけど。。。。
1月10日からの3連休に、もっとすごい事件がリヴリーで起きてしまいました。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・

なんと!!マイナスのミニリヴリーを投入して、自分にプラスのddを入手するっていう
曽根さんの不具合を逆手に取った不正。。。これってすごく悪いことだよねえ。。。

~(=^‥^A アセアセ・・・

3472750
※注意 ↑の写真は、10日の午前3時過ぎのものです。
この投入者が最初のマイナス投入者かどうかはわかりません。。

始まりは、10日の夕方ごろのようです。
(ぼくはそのころDVDの某「24」をず~~~と観ていたのでまったく知らなかったのですが。。。)

リヴ友達のTさんの掲示板のカキコしてくれたコメに気が付いたのは、11日の2時過ぎ。。。
 
 「夕方(10日)城でミニリヴを拾ったら、マイナスになるみたい。。。。」

(・-・)・・・ん???   (°▽°;) エッ!?  そんなことってあるのかなあ?????

半信半疑で11日の2時過ぎにGLL城へGO~~!!!!

あ!!!まだ、撒き撒きしてる~~~~~。。怖い~~~~~~~~~~!!!
{{(T-T)}}ブルブル・・・コワコワ~~~~~~~~

すごい量の高額なミニリヴリーがワサワサ=========発生してました。
怖すぎなので、触らないで帰りました。。。

10日の昼過ぎ(13~14時)でメンテが入って、マイナス投入はできなくなったみたい。。。

C=(^◇^ ; ホッ!   安心安心ってことで、GLL城にお散歩に行ってみると。。。。。

(°▽°;) エッ!?(°▽°;) エッ!?(°▽°;) エッ!?

3472749

まだ、高額ddを担いだミニリヴリーがウジャウジャ~~~~~~~
(↑↑↑↑の写真のミニリヴリーより黄色いddを担いだミニリヴリーも途中でいっぱい
見かけました。。。)

でも、なんで???????????

でも、良く見てみると、全部プラスのddだなあ。。。。。

ということは、問題ないかな??⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ゲットしよう~~~~~~~!!!!

なんだか、いいのかなあ????って気分なんですが、
まあ、メンテされた後なので、安心でしょ~~~っと、
途中で所得ddがどれくらいになったのかを見てみると。。。

ひ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
20億dd以上になっているうううううう。。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

コワコワコワ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうなるんだろね~~~~と、何回か10万dd単位のミニリヴリーをクリックした後
またまた、所得ddを見てみると。。。。。。。

\(@O@)/エッ?

な、な、なんと~~~!!!!
所得ddがマイナスに~~~!!!!

・・・〓■● バタッ


どうなっているんだ~~?????????

(──┬──__──┬──)しくしく

夕方(11日)の18~22時の予定で緊急メンテが入ったけど。。。。

今は、21時過ぎ。。。。。。どうなることやら。。。。。

┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ


nice!(52)  コメント(26) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 52

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
おりぃぶ

こんにちゎ
GLL城がそ、そんなことになってるんですか??
・・・おそろしや(゜Д゜)<ひー
by おりぃぶ (2010-01-11 21:49) 

rurin

メンテが終わってどうなりました心配です( ;∀;)
by rurin (2010-01-11 22:12) 

naomico

・・・(゜_゜i)タラー・・・

すごい騒動が起きてたんだねぇ~

撒いた人が ddゲットとは (_△_;ガァーーーン!!
そんな 罠のような撒き撒き大会

不具合の原因は一体なんだったんだろう
ちゃんと説明が必要だと思うね .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

一時は 億dd長者だったんだぁ~ ジ~ (・_・|

by naomico (2010-01-11 22:38) 

milk

チャットできてよかった^^
でもこのありさまったらすごいですねぇ。。。
単位がまたすごすぎる。。。。。億とか。。。。。。
被害に遭われた方みんなで訴訟もんですよねぇ。。。これは。。。
by milk (2010-01-11 22:56) 

メタッピー

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ


みるくちゃん、なおみこしゃん、るりんc、
おりぃぶさん、ぴーすけ君さん

nice!&コメントありがとうございます。

メンテ終わって元どうり(金曜日くらいに??)に巻き直しされたみたいです。。。。

元に戻らなかったこととしては、
・レベル
・エサの数
の感じです。。。今の所ですが。。。

まだ、いろいろ回っていないけど、そんな感じです。。。

まあ、しょうがないかな。。。

でも、一時的にMAX40億ddくらいになったときは
((o(б_б;)o))ドキドキだったなあ。。。。。

あの、いっぱいあったddはどこいったのかなあ????
o( _ _ )o ショボーン

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by メタッピー (2010-01-11 23:09) 

zabel

トータルしてどういう状況だったのか
明確にはして欲しいですねぇ。
悪意があった人はともかく知らずに被害にあった
方々にとっては悪夢のような出来事だったでしょうに。
so-netさんも2010年から絶好調ですね(笑)
by zabel (2010-01-12 00:53) 

ciara

なんだか怖いですね(☆o☆) バグだろうけど すごいです 増えた方はいいけどマイナスになった方は悔しいので戻って欲しいですね
by ciara (2010-01-12 02:18) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ゆかさん、rainさん、shinjuさん、ciaraさん、zabelさん、
軋俐さん、どり〜む♪さん

いつもnice!&コメントありがとうございます。

昨日の22時にメンテ終りましたね。。。

メンテで巻き戻しされて。。。o( _ _ )o ショボーンなような。。

C=(^◇^ ; ホッ!っとしたようなです。

|<1>アイランド・アイテム・doodooの所有状態を不具合発生前の
|  1月9日(土)13:00時点の状態まで巻き戻しを行いました。

| ※上記以外の情報の巻き戻しは行っておりません。
| ※ヤミー・ヤミアイテム・ヤミーセレクトショップアイテム・
|  リヴリーの飼い直し、新規登録・リヴリーの状態
| (満腹度・レベル・経験値・大きさ・色・プラステリン・
|  ネオベルミン)の巻き戻しは行っておりません。


全員にとって一番いい方法だったと思うけど、
みなさんはどう思いますか??。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
by メタッピー (2010-01-12 19:49) 

umiko

なんなんだって!?
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
by umiko (2010-01-14 00:09) 

rurin

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ


by rurin (2010-01-15 20:33) 

あーちゃん&父

お(^o^)は(^○^)よ(^0^)う(^0^)♪
???
まあ大変だったんだねw(他人事か
by あーちゃん&父 (2010-01-16 07:35) 

メタッピー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

あーちゃん&父さん、livly-cuさん、でほんさん、愛香さん、
杏砂さん、 らうるさん、まいなすいおんさん、じゃかしゃん&うーしゃん、
神遊さん、 ゆきじさん、雨香さん、Ryon2さん、ponchiさん、
picaさん、moroqさん、tontaさん

nice!&コメントありがとうございます。

じゃかしゃん&うーしゃん!!!
>なんなんだって!?
そう~そ~!!そうなんですよ。。。。
も~~~結局2日間ほど巻き戻りで収束しましたが・・・・
なんだかな~~~~~~です。。

るりんc!!!
(°▽°;) エッ!?  なにかびっくり????  \(@O@)/エッ?
||||(-ι_,-|電柱|クックックッ

あーちゃん!!!
そ~そ~~~!!!大変だったらしいよ。。。
ぼくは傍観者。。。 ||||(-ι_,-|電柱|クックックッ
そうでもないか。。。数十億ddが増えて、減ったものなあ。。。

~(=^‥^A アセアセ・・・


by メタッピー (2010-01-16 10:10) 

キポ

はじめまして
最近いろんな人のブログでそういった事件ありますね。
これって、バグですかね?
てゆうか、ミニリヴリーってなんなんですかね?
ソネットさんも大変です;;
by キポ (2010-01-16 18:00) 

ちはる@ナベ

ちはる@ナベ

ddの桁が異常ですね(((( ;゚д゚))))
バグを逆手に取った手口も凄いですが、この額を見たらかなり驚いてしまいます^^;
by ちはる@ナベ (2010-01-16 23:03) 

☆キティー☆

私は友達が「ミニリヴクリックしたら-○○○万ddになっちゃった」
って聞いて知ったので(多分まだ最初の頃だったと思います。額が
千万とか億とかじゃないし、あんなに大量発生してなかったみたいだから)
怖くて一切お城には近づきませんでした。
なので今回の件には全く関わってないのですが、ddはある額に達すると
マイナスになってしまうってどこかで見たんですよね~。
マイショのことは全く知らなくって後から知りました。
みんながプラスになるいいことのバグだったら参加したいですが、
プラス(幸せ)になる人の裏ではマイナス(不幸)になる人がいるって
いうバグはおこってほしくないですね。。。
でも私も今回はたまたま先に友達が被害にあったのを知って参加
しなかったので、もしそういうことがなかったら参加してしまってたかも
って思うと怖いです;; 次回からも今回のことをふまえて参加しないように
しようと思いました^^

by ☆キティー☆ (2010-01-17 12:15) 

メタッピー

こんにちわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

きのさん、☆キティー☆さん、イブキさん、トロッコさん、
ちはる@ナベさん、 三奈実さん、ひろきんさん、キポさん、
HALさん、xml_xslさん、KENさん、くろむさん

nice!&コメントありがとうございます。

キポさん!!!
これって、すご~いバグ(不具合)ですよ~~~!!!!
最初に発見した人はすごいけど、それを悪用することは
悪いことです。なので、事務局さんに通報すればよかったんだけど。。。
広げちゃったので犯罪者になちゃったんですよ。。。

ちはる@ナベさん!!!
うんうん。。ぼくも最大で20億ddくらいになったとき、
((o(б_б;)o))ドキドキ  (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
してました。。。(○。●;A アセアセ

☆キティー☆さん!!!
うんうん。1回目のメンテが終わったあとから、
城のミニリヴリーゲーに参加して大量のddを拾っていたので
今回の罰則の対象になるんじゃないかとハラハラしてました。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・


罰則にならなくてよかった。。。ε=Σ( ̄ )ホッ
でも、利用者に罰則あるオンラインゲームって
あ~~~~昔、某たまごっち系のオンラインゲームサイトで
少しそれに近いルールあったなあ。。。。思い出しちゃった。。。
||||(-ι_,-|電柱|クックックッ

でも罰則も多少は必要かな。。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

by メタッピー (2010-01-17 13:17) 

milk

こわぃねぇぇぇ;;
罰則??あったんですか?
たまごっちで???
by milk (2010-01-17 21:59) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ミキネさん、Rioさん

nice!&コメントありがとうございます。

みるくちゃん!!!
そ~~~なんだか、罰則なんて、学校時代以来。。。・・・・ (--;)

┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ

by メタッピー (2010-01-20 00:11) 

milk

学校時代っ?
ふふーーー何十年まえかしらんヾ(≧∇≦*)〃
by milk (2010-01-24 14:23) 

naomico

(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)スペシャルブッ!
by naomico (2010-01-24 21:59) 

てぃあら

あの事件怖かったですね
中では20兆とかも、いるそうです…。
by てぃあら (2010-01-25 16:42) 

milk

きゃぁぁあぁっっ
女子高生^^^^
by milk (2010-01-25 23:47) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

てぃあらさん、マロンさん、SORIさん、マグリョさん、
shinさん、rune☆さん

nice!&コメントありがとうございます。

みるくちゃん!!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
何十年前かにゃあ?????(! ──__──) ジトーッ!

Nしゃん!!!
笑ってごまかしてないかな???(! ──__──) ジトーッ!

てぃあらさん!!!
あの事件。。。ぼくもコワコワ~~~でした。
まわりの知っている人も、怖いって言ってました。
ぼくも40億ddくらい、プラスのddが放出されるようになってから
拾い集めましたが、全部消えて無くなった。。。
o( _ _ )o ショボーン

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by メタッピー (2010-01-26 00:53) 

milk

かえってきたw
by milk (2010-01-28 12:28) 

メタッピー

おおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~!!

みるちゃん!!
(^。^@)/^^ オカエリ!!!!!!!

元気になったかな????
(#^.^#) ニョホ

by メタッピー (2010-01-28 21:51) 

メタッピー

こんにちわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ひめしゃらさん、Emi@さん

nice!&コメントありがとうございます。

今日、ブログ更新しましたので、ここのコメント受付は終了します。
あしからず、m(_ _;)m

by メタッピー (2010-01-30 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。